2019/10/18 23:39

こんにちは!
 
今日はぶどうのブローチの話を・・・
 
image
 
4年前からぶどうのブローチはあったのですが、今回リニューアルしようと思い、新たに作りました。
 
昔の↓
 
 
今回バージョンアップしてみたのですが
最初、葉の部分は刺繍にしてみようと思って
 
最初、左の葉っぱを作って家族に見せたら
「ぶどうの葉っぱってそんなのだっけ?」
と言われ、
作り直して右のを作ったら、少しそれらしくはなったものの、
羊毛のぶどうとくっつけてみると、思ったほど似合わなかったんです・・・。
あと、手刺繍なんですが下の布が脇からツンツンはみ出してしまって。
残念。
 
 
それで、こんどはビーズでヘタを表現しようと思って
最初は太めのハリガネでやってたんですが、
ビーズとビーズの隙間からかなり銀色が見えてしまって×。
刺繍糸にしたら、糸が柔らかいため、Tの字じゃなくてYの字になり、なんか微妙・・・
最後に、ちょうどいい細さのハリガネを見つけて、やっとTの字にできました。
 
 
こんなふうに通しています。
 
 
2本通しているので、ちょっとやそっとじゃヘタらない音譜
太いのはツイストタイプの竹ビーズで、キラキラしています。
 
 
そんなぶどうですが、
今、渋谷の東急東横店8Fで開催中のテイネイフェルトさんのイベントに参加させていただいていて、
そこに出品しています。(形の違うものを2個ご用意しました)
 
昨日伺ったのですが、初日にも関わらず、たくさんのお客さんが来られていました。
少し寒い日だったので温かい羊毛フェルトは目を引いたのかなと思います。ニコニコ
 
私は22日(火・祝)の10:30~12:00という短い時間ですが
売り場に立たせていただきますので、よかったらぜひ遊びにお越しくださいませ。
 
★通販は今のところしていないのですが、ご希望の方はお時間(約3~4日)
いただければお作りしますので、ご連絡ください。2400円(税別)です。

 
 

 

 

女子会ブローチ新作出てます♪さんまも、仲良し文鳥もあります。

 

 

 

 

ハロウィンの商品も!季節感たっぷりです♪今回8名の作家が参加しています。

 

 

 

 

 

 

 

羊毛フェルト初心者の方にぴったりのキットもたくさん揃っています♪

あと、体験コーナーも写真撮りたかったのですが、まさに体験をされている方がいらして

残念ながら撮れなかったです!

 

 

 

 
可愛くて個性的な羊毛作品がたくさんですので、ぜひ見に来てくださいね。
 

 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆
「東急百貨店 渋谷駅・東急東横店 
TeyneyFelt POP UP SHOP!」 

2019年10月17日(木)〜10月23日(水) 
10:00〜21:00(最終日は午後6時まで) 

東京都渋谷区渋谷2-24-1 
渋谷駅・東急東横店 東急百貨店 東横店 8階 VPスペース 
Tel.03-3477-3111(代表) 
◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ 
  

 

バナナおしらせバナナ

おひつじ座2020FeltFesおひつじ座

原宿デザフェスギャラリーにて

私を含めて4人でフェルトの展示会を開催します。

1/17(金)-19(日)

全部の日は無理ですが、なるべく在廊しようと思っていますので

ぜひお気軽に遊びにお越し下さい。

https://designfestagallery.com/form_jp/gallery/exhibitors/detail.php?id=Y000042147&y=2020&m=01&d=17

 

 

 

 

 

最新情報はインスタグラムInstagram

https://www.instagram.com/soin23/

 

ツイッターtwitter

https://twitter.com/soin_23

 

HP家

https://soin23.jimdo.com/

 

NETSHOPキノコ

http://soin.thebase.in/