2019/01/27 01:12

こんにちは!

いつもありがとうございます。

最近、羊毛の紡ぎ教室に通っています。

 

小伝馬町ギャラリーROONIE247さんで

LISA先生に月1度習っているのですが、

先生の染められた羊毛は見とれてしまうくらいきれいですキラキラ

もちろん紡いで糸の状態にしてもとても可愛いのです花

それをこんなネックレスにしてみました。

  

 

ワイヤーに紡いだ毛糸を巻きつけたネックレスです。


 

グラデーションが生きていますキラキラキラキラ

糸に強弱(太い細い)があるので、きれいな丸になっていないところが

ポイントです。

 

 

 

↑モネの睡蓮ゾーンと呼んでいます。

色が混ざっていてとてもきれい。

 

 

60代の母にプレゼントプレゼント

この日の服に合っていました。

羊毛なのでとても軽い!と母も気に入ってくれたのでよかったです。

色の出方が場所によって違うので、気分によって変えるのもオススメです。

 

 

ワイヤーが通っているので、自由に変形できます。

輪っかを曲げて、他の輪を通し

このようにストレートにすることも可能です。

 

個人的には、写真のように少し長めに作るのが好みで

大人の女性向けかなと思ってます。

 

実は母に見せるまでは、これ可愛いかな?

よく誕生日会の壁にかかってるやつっぽくない?

全部リングではなくて一部コード(紐)にした方がよかったかな?と思っていたのですが、

実際付けてもらうと、お誕生日会でもなく、しつこすぎることもなくすごくよかったです。

白い服にも合います。

 

市販の羊毛や毛糸と組み合わせて、

シックな色合いや、ハデハデなど

いろいろ試したいですニコニコ

 

 

 

 

snow羊毛インテリア・アクセサリーのお店snow

最新情報はインスタグラムInstagram

https://www.instagram.com/soin23/

 

ツイッターtwitter

https://twitter.com/soin_23

 

HP家

https://soin23.jimdo.com/

 

NETSHOPキノコ

http://soin.thebase.in/