2018/02/03 19:55

こんにちは!
 
いつもありがとうございます。
2月6日(火)まで、日本橋タカシマヤ7階エスカレーター前で
TEYNEYFELTが出展中です!♪
ふくろう、ねこ、ひつじ、いぬ、とり、キリン、お雛様など・・・・
20名の作家の力作が並んでおり、賑やかで楽しい空間となっております!
 
ぜひ、宝探しにお越し下さい^^★
日本橋タカシマヤは、東西線&銀座線 SUBWAYSUBWAY日本橋駅から直結です。
こちらをスタート地点に、日本橋観光はいかがでしょうか♪♪
 
{441E97C9-0FE9-41E8-A884-FE9CB130F3BA}

 

 

 

 
{3FB10F84-3EC3-4EC1-BD89-17B8A23D2778}

 

 

 

 

タカシマヤから10分くらい歩くと、「日本橋」に到着です。

新参者シリーズの劇場版「麒麟の翼」でも出てきた像もあります。

 
そして、そこからすぐのところにある、日本橋三越のライオンは、
今ならバレンタイン仕様にドレスアップしています。ハートsei

 

 

{2377C809-CCEF-4C8E-A467-73C1F1358597}
 
顔がちょっとイヤそう~~笑

 

そこから5分くらいのところにある三井記念美術館では

「国宝松雪図と花鳥展/美術館でバードウォッチング~」が開催中。

 

三井家は鳥が大好きだったようで、ものすごい数の

鳥グッズが展示されていました。とくににわとり。

お茶碗や、工芸品や掛け軸など・・・。見ごたえたっぷりです。

 

円山応挙の「松雪図」は、有名なのだそうです。ご存知ですか。

 

 

{873A645B-426A-44E0-9CE7-747CECB9A515}

 
展示は、もうすぐ「三井家のおひなさま」に切り替わります。
 
三井記念美術館にくっついている、千疋屋のパーラーで
いちごパフェ食べました♪

 

 

 

{85B204A3-5E88-408F-ADA4-0057289F31F1}

最高にしあわせです・・・・キラキライチゴ
 

半蔵門線&銀座線 SUBWAYSUBWAY三越前駅に近いので、帰りも楽々♪

近くに、コレド室町など楽しいショッピング施設もあり、

移動距離少なく、色々見ることができます!

 

ぜひ、日本橋においでください~★

 

 

snow羊毛インテリア・アクセサリーのお店snow

HP家

https://soin23.jimdo.com/

 

 

NETSHOPキノコ

http://soin.thebase.in/